CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
    


| - | | - | - |
Pって悩むよね
現在1400pぐらいありますが使い道にヤベー程悩んでます^^

 ΑΑΔ海海老実にサクチケ

◆ΑΑμ瓦和腓くザクチケ

・・・いざと言う時の為に保存

ぁΑΑΔ△个拭爾鮑討喃磴Α福

ァΑΑΕ瓮襪亡垳機マテ

ぁー

コレが決定できないと何も出来茄子(´・ω・`)

ホント・・・貧乏性だな・・・自分b
| メイプルストーリー | 15:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
海賊
デイビーゾーン討伐クエストをしてきました。

それも15連チャン

心身ともにばたんQ〜 OTL

まぁ,どの職が向いてるかを書いてみようかと思いまして・・・

では,いきます!

まずは戦士

ドラゴンナイト(スピアマン)

重要度 ★★★★★ 
黒字度 ★★★★☆

何といっても,ハイパーボディ
やぱり,HPが増えると安心できます。
また,攻撃範囲の広さと複数攻撃も協力!
大量に沸いて来る手下たちを一網打尽に出来ます。
攻撃範囲の広さ故,被ダメも少ないのがGood

ただし,スピアマンだと重要度と黒字度は★2つ分下がります(*'‐'*)

ナイト

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★☆☆☆

正直微妙なところです^^;
一撃の攻撃力は申し分ありませんが,範囲攻撃の少なさと,接近戦なのが×
あまり,ジャンボたこ焼きを使う人がいないのでブレイブが唯一の救いか。

クルセイダー

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★☆☆

冷凍攻撃は強力ですが,集団線になるのが殆どなので実はあまり意味がないのも事実。
それでも,行動封じという意味では有効。
まずまずの職でしょう。

ソードマン,ページ

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ★☆☆☆☆

とっととお帰り下さい^^

続いて魔法使い

メイジ(火毒)

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★★☆☆

評価をしづらいです・・・^^;
戦闘力もまぁまぁ,特に秀でたものもなく,評価のままかと^^;

メイジ(氷雷)

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★★☆

結構黒字らしいです(噂によると=====○)д`);.・;゛;ブッ
やはり,冷凍が強力。
後はあまり火毒タイプと変わりません・・・

プリースト(クレリック)

重要度 ★★★★★
黒字度 ★★★★★

強烈な存在感!
いるといないとでは,段違い!
彼らがいるだけで,全職業間違いなく黒字になります。
攻撃力は期待できませんが,ブレスにヒールと大活躍。
経験値は当てになりませんので,HSは実はいらないかも・・・

ウィザード

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ★★☆☆☆

ソードマンやページよりはマシといったレベル。
素直にオルクエに行きましょう!

3番目は・・・クックック・・・弓師

レンジャー&スナイパー

重要度 ★★★★★
黒字度 ★★★★☆

あえてまとめて掲載^^
何といっても,アローレイン&イラプション!
段差を超えて攻撃でき,威力も充実,遠くからも当たると最高の性能。
デビクエは弓師のためにあったのか!=====○)д`);.・;゛;ブッ
PTに一人いると火力はバッチリ!
今までグルクエでは今一影が薄かった弓師の反撃か(’

ハンター&クロスボウマン

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★☆☆

2次職なのに活躍が出来たりします・・・
・・・許せん(’

最後は・・・・盗賊

ハーミット

重要度 ★★★★☆
黒字度 ★★★☆☆

技に恵まれてますからね・・・
ただし,今までのグルクエよりは活躍の場面は減るかと・・・
それでも,シャドーパートナー,アヴェンジャー,フラッシュジャンプ・・・
役に立つ事は間違いありません。

役立たずマスターシーフ

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ☆☆☆☆☆

出番はヘイストのみ!(笑)
そういっても過言ではありませんね;;
サベジも目立たなくなり,アサルタも微妙・・・
シーブズは一応複数攻撃ですが,威力はあまり高くなく,消費MP50と赤字スキル。
全く持って大問題です(笑)
地味に残敵処理でもしておきましょう^^;

アサシン

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★★☆☆

赤字には恐らくなりません(笑)

シーフ

重要度 ☆☆☆☆☆
黒字度 ☆☆☆☆☆

君にはオルクエという輝ける舞台があるさ!!!!





とまぁ,一応全職業書きました。
やはりプリーストですね〜
そして今まで日陰に埋もれる事の多かった弓師が大活躍!
戦士はドラゴンナイトが奮闘。
盗賊は少し見放された・・・
そんな感じですかね〜
これは自分だけかもしれませんが,盗賊の人数が少なかったです。
自分だけ盗賊ということが結構ありました^^;
鍵を落とすところでは,ダークサイトが活躍できるかもしれませんね♪

P.S

Ipod買いました♪
使い方あまり分かりません(笑)
| メイプルストーリー | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
もう戻れない
先日,オルクエを卒業しました〜

もうオルクエは当分出来そうにありません^^;

その様子・・・(結果

ろび

飛び入り

しち

白黒ぶぅ

...

ありがと〜祝

一部,ボクをなめてる発言もありますが,そんなに照れなくてもいいのにねラブラブ

そして,こんなの貰いました。

スキンケア

しかも.........

肌の色指定キターーーーーーーー!泣き顔

その結末は・・・・いかに?

before

↑懐かしきボクΣ(='□'=)

最高に愛らしいでしょ"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

↓世紀末のボク

Me

これ以上は公開不可でし(*'‐'*)

見たかったらストーカーして来な!!!!!(`・ω・´)



今日の名言

『ウワッ!』

『また変な事したのか(’』

俺の禁玉,臭い玉(埼玉)』

・・・・・・・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・

もう

ついていけません(*'‐'*)
| メイプルストーリー | 17:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
一日遅れの・・・
昨日中にアップする予定だったのですが、色々な都合が重なりまして本日に至りました。

予告したとおり、先日の土曜日の様子をお送りしましょう"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11時起床

何となくメイプルにINしてみる。

フリマ1があいていたので店を開く。

場所が欲しかった人に全部買われて25Mゲット!

その後色々準備をして、バスの車内へ・・・

車内

何か大事な事を忘れていることに気づく。



歯磨き忘れてた(´・ω・`)

このままじゃ口が臭い!と思って私がとった行動は・・・

マスク装着!

適当にバスを降りた後、薬局で使い捨てマスク買いましたorz

そして1時10分に現場到着。

『ぁー、緊張するなー』と思っていたら、便意が...

近くにある、岩田屋本店に駆け込み、トイレを探すがない;;

店員に聞いてみると、男性用トイレはB1階にございます

ケッ!と思いながらB1階へ爆走!!!!!

そしてやっとの思いでついたトイレ...

そこで悲劇!!!!!

ドアが2つあったのですが、

自分『コンコン』

何者『コンコン』

チッ、、、1個目はあいてないのか。

2つ目

自分『コンコン』

何者『コンコン

ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

いぢめですか(´・ω・`)

結局我慢していく事に、、、

1時25分目的地到達

早速チーム分けのカードを貰い受ける。

『Gか・・・』

案内された先には、先に到着されていた2名のGチームの方がいらっしゃいました。

男性と女性が1人ずつでした。

男性の方は25歳?くらいのかたで、気さくな方で話を良く盛り上げられてくれました。

女性の方は20歳?くらいのかたで、大和撫子といった感じの女性でした。

早速挨拶を交わして、雑談をしていたところでイベントスタート!

まずはアップデート情報の公開!

最初に公開されたのは、○○の事でした。

コレには全員が盛り上がっていましたね・・・

ヒントというか答えは、

今までフレンドリングカップルリングがありましたよね

友達→恋人→・・・すると次に来るのは分かりますよね(笑)

ただ、かなり大変なようです。

指輪を完成させたり色々時間とお金がかかるようですね。

一番難しいのは相手を見つけることだという司会者の言葉には笑ってしまいました^^;

次に公開されたのは白草村マップでした。

これは、他の情報系サイトでも公開されていますので割愛させていただきます。

そして、もう一つ村の紹介があった後、一番大事な発表が・・・

次回の4月のパッチで日本限定マップが出来ます。

詳しいことは述べていませんでしたが、なんでもショーワ町規模の大幅アップデートになる模様です。

そういうことで、盛り上がった後波乱の○×ゲーム大会へ・・・

司会者『最後まで残ったチーム全員に、リティ帽子をプレゼントします!』

一気に場のボルテージが上昇!!!!!

早速第1問!

イチゴ牛乳を使うと、ショーワ町に行ける

簡単ですね。(´・ω・`)

全員正解で次の問題へ

『NPCポンラは、なんちゃらかんちゃらにいる(覚えてません;;』

全員で迷いまくる

あるチームが×に言ったので皆真似をする(笑)

・・・正解!

ここで地獄の第3問

『マリア・シャラポワは17歳の時にウィンブルドンを制した』

分かるか!(笑)

これまた全員についていき、×へ・・・

・・・全員不正解(笑)

よもやの事態に2回目のゲームがスタート^^;

全員正解で迎えた地獄の第3問目!

『イタリアの国旗はの3色で出来ている』

分かれました...

自分たちは×へ

・・・不正解(笑)

まぁ、難しいですよ^^;

結局その後単独で残ったB?チーム優勝!

次に3種目競技へ・・・

私が担当したのは、一番簡単なLUK

ただあたりが出るまで、ガシャを回し続けるだけです(笑)

そしていよいよスタート!

まずはピグのリボンを5つ好きな場所で集めるというもの。

全員でいっせいにピグの海岸へ^^;

壮絶な取り合いがスタート!!!!!!!!!!!

あるチームが鉄ピグを攻撃してしまったために、暴走(笑)

全然集まりません・・・

しかも、普通のピグばっかり残ってしまう始末・・・

そこで普通のピグも狩っていると・・・

司会者『ぉ〜っと、通常のピグを狩ってもリボンは落としませんよ!

うるさい!分かってるよ!

そんなこんなで5つ集まって、私の順番に・・・

ガシャを引きまくる!!!!!!!!!!

あっという間に当たりを引いてしまう(´・ω・`)

ちょっと(´・ω・`)なかんじでした

そして3人目の忍耐へ

といっても、私たちが忍耐に行っている間に先に3チームクリアしてしまって、景品はないのですが・・・

でも、最後までやるのが常識!

私のチームのリーダーがしてくれたのですが、ハヤイハヤイ!

忍耐だけならブッチギリで1位だったのではないでしょうか?(´・ω・`)

そして、最後にジャンケン大会へ・・・

最初の景品はペペぬいぐるみ!

本音を言いますと、どうでもよかったのですが・・・

私の気分を反映するように、1回で負けー

次の景品はイエティ人形・・・

コレはチョット欲しかったかも・・・

1回目は勝ちましたが、2回目で戦死orz

そしてジャンケン大会がおわりイベント終了〜

同じチームの方と別れの挨拶をして、天神に繰り出す!

しかし、衝撃の事実発覚!!!!

バスカードしか持ってきてなかった・・・

もうアフォですね。・°°・(*>_<*)・°°・。

そのままスタスタと帰りました。・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまけ

リティ帽子

( ゜Д゜)y─┛~~

実は最後に時間が余りまして、もう一度じゃんけんをすることになったのですが、ナント景品がリティ帽子

そして・・・勝ち残ってしまったんですねΣ(='□'=)

現在、リティ帽子を持っているのは、私を含めて7人だけ・・・

すももサーバーでは自分だけかな?

フッ・・・・・・・・・・・・

幸運の女神と呼ばれるだけあるzヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!

本日の名言

地学の授業中にふがいない生徒たちに向かって言った言葉

『このままじゃ、お前ら大塚愛ぞ!』

大爆笑

本人は『おぼつかない』といったつもりなんでしょうね(笑)
| メイプルストーリー | 20:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
オフラインパーティーin福岡♪
散々迷いました挙句、、、

行ってきました( ゜Д゜)y─┛~~

今日の夜にでも、内容と感想と衝撃の事実を一部公開したいと思います。

とっても楽しかったですよ^^
| メイプルストーリー | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゔお゙ぉい!
時を遡る事3日前

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

99.98

70

そう..........

70

このまま転職することも考えたが、我がギルマスを待つため翌日へ・・・

時を遡ること2日前

ギルマスが来るまでに出来ることは終わらせることにする。

静かに・・・

偉そうだな、ぉぃ!怒り

間違い

お前が落ち着け!!!くもり

そしてこんな所へやってきました...

メロディ

魔女がいっぱいいますね(´・ω・`)

・・・さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は重大な間違いを犯しています(´・ω・`)

・・・・・

そぅ、ここは・・・

魔法使いの3次転職場所!

・・・不慣れな物ですから^^;

神殿

今度こそ到着!!!!!

いざ勝負!!!


ダメ刺し

ドーン!爆弾

ふ・・・侮っていたようダナ( ゜Д゜)y─┛~~

しかし、コイツ俺様はもう死んでいるというのに、ひどいヤツだな(`・ω・´)

グサグサ

特大手裏剣まで持ち出しちゃって(´・ω・`)

げと

2度目の挑戦で処刑終了!!!!!

強靭

ショボイ物ゲットプレゼント

???

もはや意味不明なことを仰っていますΣ(='□'=)

知恵

そして、いろいろあって知恵クリゲットなのです!!!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

そして迎える瞬間・・・

神々しい

ハハハハハ!見ろ人間がゴミのようだ!

私から輝かしい光が放たれている!!!!!

そしてこんなものまでも...

お祝い

るまc

叱咤激励を頂きまして・・・

ホントニね・・・

"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

内緒

知り合いの方から内緒も頂きましてね。・°°・(*>_<*)・°°・。

しかも、写真は撮り忘れましたが、この後ゴマゴマクッションや、短剣30%書等を大量に頂きましてねΣ(='□'=)

(りがとうございま)したぁ!

アサルタとメルブロどっちに振るかな(´・ω・`)?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の名言の前に・・・

New Member!

F君 1年のときからの友人、2年になってクラスはバラバラに・・・(´・ω・`)
   頭は良いが努力を全くせずに不真面目であるために、成績は急降下中。
   普段は大人しいが、時々ネジが外れて奇行に出ることもしばしば・・・^^;
   また、その風貌から『おやじぃ』と呼ばれて親しまれている。
   座右の銘は『なんとかなる』


今日の名言

F少年との会話中の出来事

自分『ちげぇよ!こんなこともワカンねぇのか!

F君『五月蝿い!
   マグルが俺様に逆らうなど言語道断!

ま、魔法が使えなのでいらっしゃいますかorz
| メイプルストーリー | 21:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
私にどうしろと・・・
ぁぁ・・・・・・・・・

遂に・・・・・・・・・

例の物が届いてしまった・・・・・・・・・

全国縦断オフラインパーティー参加状

どうせ当たらないと思って送ったら当たりやがって・・・( ゜Д゜)y─┛~~

正直困りますy(´・ω・`)

今日はブルー

どうしたものやら...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の名言

5%の確率において許す

突っ込みは一切受け付けませんヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!
| メイプルストーリー | 18:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
幸せは 忘れた頃に 訪れる (*'‐'*)
久しぶりのお休みです。

誰かさんのブログでも紹介しておられますが、パチンコキャンペーンの結果が着いたようです。

しかし、長らく自分のところにはプレゼントが贈られなかったので殆ど諦めていたんですが、つい先程届きましたよ車

これ、証拠映像ね( ゜Д゜)y─┛~~

当選

とりあえずシルバースライムの包みゲット!お金

しかし、私が欲しかったのはこんな物ではない!!!!!

惜しくもベスト10には入りませんでしたが、100位以内のマントが欲しい!見る

・・・

・・・

しかし、何時まで待っても届きません(´・ω・`)

そ、、、そんな馬鹿な!俺様より↑の兵が100人以上も居るわけが無い筈だ(((( ;゚Д゚)))

しかし私の願いも虚しく一向に届く気配がありません●| ̄|_

諦めかけたその時!ピコ〜ンという効果音が!

キタキタキタ!!!!!!!!

《oo華具夜oo様がログインしました》

ゴラァ(゜Д゜#)

今はお呼びじゃネェ!今はお呼びではありません(´・ω・`)

またその5分後、あの効果音が!

ピコ〜ン!

今度こそ俺様の時代か!!??

ファルリィ様がログインしました

( ゜Д゜)y─┛~~

失せろ...ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!

とまぁ、いろいろありましたが結果は↓

リプロマント

(´ー`)フッ、

欲しけりゃ100Mで売ってやんよ=====○)д`);.・;゛;ブッ

追伸

一番嬉しいオルクエ映像

闇クリ

闇クリキタコレ!Σ(='□'=)

クックック・・・・・・

コレは俺様に早く3次になれという神の思し召しか!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の名言

K君と浅田真央について話し合っていた時の事

自分『でもなぁ、浅田真央は色気が足りネェよなぁ

K『激しく同意。色気っつったらオリンピックで金メダル取った奴のほうがヨス

自分『そうそう。・・・ん?そいつ名前なんだっけ???

K『そんなのも思い出せないのかよ(笑)だからあれだよ、あれ・・・・あれ?(笑)

自分『貴様も思い出せないんじゃねえか!

K『ぃゃ、喉の所まで来てるんだよ

自分『確か始めが“あ”だった気が・・・

K『思い出した思い出した!!!!
  あれだよ!!!!
  安藤静香


自分『ん〜・・・何か違うような気がするけど・・・まぁいいか

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際皆さんも忘れませんかね?(苦笑)
| メイプルストーリー | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
新たな一歩
今日から新年度が始まりですね嬉しい

まぁ、私にとっては無限地獄ですが(以前参照

4月1日・・・・・人影

何かあったような気がします。

実際には嘘をついてはいけませんよあっかんべー

嘘をついた悪い子には世紀末覇者がお仕置きに来ちゃうから注意してねウィンク

久しぶりのメイプルの話です。

現在レベル69と化しました"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

遂に@1レベルで3次転職ですな(@@

・・・@50もあるのかorz

しかしよくここまで来たものですなぁ(==

しかし、ここで私は裏技を使います(´☆ω☆`)・‥…━━━★キュピーン!

南風は『ふしぎなアメ』を2つ使った
(ふしぎなアメとは、某有名ゲームのレベルが1つ上がるインチキなアメです(*'‐'*)

南風はドラゴンナイトに強くなりたいと願ったびっくり

南風はパワーアップしたup

bagu

(☆∇☆)

一気にレベル71!(`・ω・´)

これからはふしぎなアメの時代かな(☆∇☆)

・・・ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!



おまけコ〜ナ〜

本日から始まるおまけコ〜ナ〜

自分が感じた名言を挙げていこうと思います子供

名言1

K君と雑談中の間に放たれた迷言?

自分『K・・・それがお前の本気かひやひや真面目にやらんかぁ!怒り

K『違う違う。真面目にやらないんじゃなくて、出来ねぇんだよ

俺は do not じゃなくて can not なのさ楽しい

まさに其の通りですorz
| メイプルストーリー | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
一発逆転
はろぅ〜

今日もパチンコに入り浸りのなんぷぅですょときめき

今日の戦績を発表しますかね!

〜開始10分〜

チッ,ジュニアブギか・・・いらね(`・ω・´)







ぁ〜,アタンネェ(´・ω・`)

ん?ジャクムリーチか,どうせ当たる訳ないのに失恋

・・・・・ん?

こ,これは!!!!!!

集めc

ぉっと,間違っちまった=====○)д`);.・;゛;ブッ

金ぶる

!!!!!!!!!!

キタァァァァァァ!!

大当たり

バルログも吼えてます!

という一日でした。

羨ましいだろ=====○)д`);.・;゛;ブッ
| メイプルストーリー | 14:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>