CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
    


| - | | - | - |
ルディブリアム散歩路『上級編』
難しいです。

教える事は2つしかありません。

そのうち一つは誰でも出来ます。

もう一つはボクでも100回に1回ぐらいしか成功しません冷や汗

上級編に入る前の準備♪

字は半角(`・ω・´)

ではいきましょぉ!

YesNo

何の画面か分かりますよね^^;

最初に話しかける時の画面です。

ここで一々Yesをクリックするのは面倒くさい・・・

そんなときは『Y』キーを押しましょう嬉しい

面倒くさい事をせずにすみます。

同様に『進む』はEnterキーで省略できます。

これが何故上級なんだ!とおもうかもしれませんが、これをしている時はチャットがなかなか出来ませんからね^^;

あえて、上級編に載せたわけですジョギング

・・・そして、いよいよLast!

超難易度

矢印のとおりに進むだけなのですが、超難易度;;

僅かな段差をうまく利用しての3連続ジャンプ・・・orz

今まで数回しか出来た事はないです。・°°・(*>_<*)・°°・。


まぁ、ここまで行くと趣味の領域ですのであまり気にしないように^^;

ちなみに上級編をクリアすると・・・

『友達がいなくなる』=====○)д`);.・;゛;ブッ

これでルディブリアム散歩路攻略を終了いたします。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

次回予告〜

ジャンケン10連勝証明書

Σ(='□'=)!
| メイプル・ペット | 17:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
ルディブリアム・散歩路<中級編>
新年
 あけましておめでとうございます

これ書いてるの実は1月2日なんだよね

さぁ!新年が始まりました嬉しい

亥年ということですね〜

自分は近くの神社におみくじを引きに参りました!

結果は・・・・・









惨敗唖然

『凶』を引き当てました(´・ω・`)

・・・凶って実際にあるんですね^^;

まぁ、その後大吉が出るまで引きなおしたことは内緒にしましょう(笑)

・・・・・今年も乗り切りましょぉ!OK

では、本編へ!

初級編が終わったルディブリアム散歩路ですが、今日は中級編に進みましょうびっくり

中級編は、簡単だけど効果が大きいショートカット的なものを紹介します

では、始まり始まり〜♪

中級編

段差でジャンプ

はい!いきなりですがSTOP!

ここ、大事です(´・ω・`)

中級編は段差ジャンプを使います。

一番最初のここの部分ですが、初級編では早めのジャンプを心がけていましたが、中級編では遅めのジャンプをしちゃいましょう♪

すると、びょ〜〜んと大ジャンプをするはずです楽しい

そして、大事なのはジャンプをしたときにキーボードのジャンプキーを押し続けるということです(☆∇☆)

すると、びよん・びょんと、うまく飛べるはずですニコニコ

今回はジャンプ

初級編では無駄なジャンプをしないといいましたが、中級編ではしちゃいます^^;

ここは上ルートを通ったほうが微妙に早いのですΣ(='□'=)

ジャンプの位置

はい、ここでは微妙な距離感が問われます。

画像のマーカーの部分でジャンプすれば下の足場に着地するはずです♪

ここに着地

こんなかんじですね^^

理想

ナンダヨ、中級編もう終わりかよ怒り

と、思いの方!全然違います^^;

むしろここからです。

とりあえず画像をご覧ください。

リターン

ジャンプして前の足場にまで戻ります。

着地

真っ直ぐに降りて、ポッコリ上が上がっている部分に着地します。

大ジャンプ

少し←に移動して坂の部分で大ジャンプ!

再度ジャンプ

ここは少し難しいですね。

着地した後、左に動き続けながら次の足場にジャンプするのですが、なかなかそのジャンプがうまく決まりません^^;

コツとしては連打気味にやるとうまくいくかもしれません聞き耳を立てる

そしてLast

ラストジャンプ

はい、画像のようにジャンプすればCPUが目の前です。

あとは最初に戻って・・・の繰り返しです♪

まぁ、中級編は言ってしまえば『戻り方』の方法ですね^^;

そして、中級編をマスターすると・・・

目標!『50秒で1往復!』

と、なります♪

では、2007年が皆さんにとって良い年でありますように...拍手ハート
| メイプル・ペット | 02:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
ルディブリアム・散歩路<初級編>
こんちゃ〜

今日は前置きナシで早速いきます怒り

題して・・・『メイプル虎の穴!ルディブリアム散歩路!』

今日から数日にかけて、ルディブリアムの散歩路の攻略をしちゃおうというどうでもいいコーナー(ぁ

いってみよぉ〜嬉しい

散歩道の紹介

はい、こんな感じでw

スタート

ここのスタートは肝心ですね!

意外に慣れていない人は落ちる確立40%の鬼門。。。

で、猿君も言ってくれていますが、ここは遠目の距離からジャンプすると案外楽勝です!

届かないかなぁと思っても届いちゃうんですね冷や汗

次ぎ行ってみよ〜

安全策

はい、次からも良く出てくる段差ですが、下りの時はジャンプしないほうが無難です

・・・まぁ、中級編とかになると話は別ですがΣ(='□'=)

落ち着け

ここは落ち着いていけば大丈夫です。

滑らないようにレッツゴー!

無駄なジャンプ

先ほども述べた無駄なジャンプはしないゾーンです。

覚えておきましょう♪

一番の難関

ここでSTOP!ショック

エリア最難関です;;

順を追って説明しましょう。

滑りやすい

ここのエリアの特徴は『微妙な段差でジャンプが崩れる!』

これでしょうね。。。

特に慣れていない人は、ここでイライラしてしまい失敗しがちです;;

写真に載っているように進んでいきましょう。

ゆっくりと進めば段差に引っかかってもリカバー可能なはずです!

また、ジャンプは早めに心がけましょう♪

ビビるな

ここ・・・ビビりますよね^^;

ここは段差の端っこで思いっきりジャンプです!

うまくいくと、ちょうど次の段差に引っかかります♪

↓こんな感じです

着地!

そろそろ終盤です!ガンバって!

ジャンプ厳禁

ナント!・・・足場が見えませんorz

ここの攻略法はジャンプをしないこと!

走ったままで突っ込みます。そしてキーボードから手を離してみましょう・・・

うまい具合に乗っているはずです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

いよいよ大詰め

ラスト!

ここも、今までどおりにジャンプせずに突っ込みましょう!

そして進むと〜〜〜〜?

大丈夫ッキー

はい!めでたくクリアです!

猿さんに偉そうな顔で突っ込まれてますがキニセズニ(´・ω・`)

要点をまとめましょう
無駄なジャンプは厳禁
段差に要注意
焦らない!

特にを守ればどうにかなるはずです♪

忍耐クエストよりは遥かに簡単ですので、慣れたら1分で1回はできます。

この初級編を守ると・・・・

目標!落ちずにクリア!

と、なります。

次回からは少し突っ込んだ攻略となりますので難しいかもしれませんね^^;

P.S

この散歩路で知り合った仲間たちです^^

散歩道の仲間たち

キャスパーさんは少し違いますが・・・

あなたもルディブリアム散歩路で素敵な仲間に出会えるかもしれませんよ♪
| メイプル・ペット | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
日本猿
メリ〜クリスマス〜

冬期講習まっしぐらの南風です(´・ω・`)

今日からはペット特集ということでやっていこうと思います。

そして、今日のテーマは・・・・・・・・・・・・・・・

自分のペット紹介w

文句はないよね?????♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

いや、これがケッコウ可愛いヤツなんですよ。

こんなやつです

格好よく立って

可愛いでしょb

現在レベル14なんですけど、もうちょっとで腹話術ができるということで頑張っております!

こんなこともしてくれますΣ(='□'=)

ラブ!

たまりません(笑)

それでですね、興味ある人は少ないと思うんですけど、明日からルディブリアム散歩路を攻略しちゃいたいと思います(*'‐'*)

自分で言うのもなんですが、これムチャクチャ得意です"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

全サーバー併せてもベスト5には入ると思いますw

その極意とやらを貴方様へ伝授しようというなんとも恰幅の良いコーナー

・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

興味無い!・・・なんていわないで(´・ω・`)

あと、どうでもいいことですがレベル上がりました!

ソッチノホウガダイジダロ

そして、我がギルドのリーダーファル様からこんなもんもらっちゃいました!

キャー

どうでしょ(笑)似合いますかね。。。

それと何となく撮ったSSを掲載

ピンクイエティ

結構レアですよw

ぁ〜、ドロップ手に入んない。・°°・(*>_<*)・°°・。

最近手に入ったドロップといえば、低レベルの装備品だけでし。。。

お金が・・・Moneyが・・・メルが・・・

たまら〜な〜い〜〜〜〜〜〜〜

どうせ皆さんは『お年玉でガッポリ』とか考えてるんでしょ!!

家は親戚限りなく0に近いですからorz

そうそう、お金といえば年末年始って相場がアリエナイほど上がりますよね^^;

30%投なんてスモモサーバーじゃ8Mとかで売れてるんですよ???

そして自分の所持金・・・1M

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 

笑える!ビンボスギ!!!

精進あるのみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
| メイプル・ペット | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |