CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
    
<< 断頭台 | main | The perfect power! >>


| - | | - | - |
海賊
デイビーゾーン討伐クエストをしてきました。

それも15連チャン

心身ともにばたんQ〜 OTL

まぁ,どの職が向いてるかを書いてみようかと思いまして・・・

では,いきます!

まずは戦士

ドラゴンナイト(スピアマン)

重要度 ★★★★★ 
黒字度 ★★★★☆

何といっても,ハイパーボディ
やぱり,HPが増えると安心できます。
また,攻撃範囲の広さと複数攻撃も協力!
大量に沸いて来る手下たちを一網打尽に出来ます。
攻撃範囲の広さ故,被ダメも少ないのがGood

ただし,スピアマンだと重要度と黒字度は★2つ分下がります(*'‐'*)

ナイト

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★☆☆☆

正直微妙なところです^^;
一撃の攻撃力は申し分ありませんが,範囲攻撃の少なさと,接近戦なのが×
あまり,ジャンボたこ焼きを使う人がいないのでブレイブが唯一の救いか。

クルセイダー

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★☆☆

冷凍攻撃は強力ですが,集団線になるのが殆どなので実はあまり意味がないのも事実。
それでも,行動封じという意味では有効。
まずまずの職でしょう。

ソードマン,ページ

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ★☆☆☆☆

とっととお帰り下さい^^

続いて魔法使い

メイジ(火毒)

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★★☆☆

評価をしづらいです・・・^^;
戦闘力もまぁまぁ,特に秀でたものもなく,評価のままかと^^;

メイジ(氷雷)

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★★☆

結構黒字らしいです(噂によると=====○)д`);.・;゛;ブッ
やはり,冷凍が強力。
後はあまり火毒タイプと変わりません・・・

プリースト(クレリック)

重要度 ★★★★★
黒字度 ★★★★★

強烈な存在感!
いるといないとでは,段違い!
彼らがいるだけで,全職業間違いなく黒字になります。
攻撃力は期待できませんが,ブレスにヒールと大活躍。
経験値は当てになりませんので,HSは実はいらないかも・・・

ウィザード

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ★★☆☆☆

ソードマンやページよりはマシといったレベル。
素直にオルクエに行きましょう!

3番目は・・・クックック・・・弓師

レンジャー&スナイパー

重要度 ★★★★★
黒字度 ★★★★☆

あえてまとめて掲載^^
何といっても,アローレイン&イラプション!
段差を超えて攻撃でき,威力も充実,遠くからも当たると最高の性能。
デビクエは弓師のためにあったのか!=====○)д`);.・;゛;ブッ
PTに一人いると火力はバッチリ!
今までグルクエでは今一影が薄かった弓師の反撃か(’

ハンター&クロスボウマン

重要度 ★★★☆☆
黒字度 ★★★☆☆

2次職なのに活躍が出来たりします・・・
・・・許せん(’

最後は・・・・盗賊

ハーミット

重要度 ★★★★☆
黒字度 ★★★☆☆

技に恵まれてますからね・・・
ただし,今までのグルクエよりは活躍の場面は減るかと・・・
それでも,シャドーパートナー,アヴェンジャー,フラッシュジャンプ・・・
役に立つ事は間違いありません。

役立たずマスターシーフ

重要度 ★☆☆☆☆
黒字度 ☆☆☆☆☆

出番はヘイストのみ!(笑)
そういっても過言ではありませんね;;
サベジも目立たなくなり,アサルタも微妙・・・
シーブズは一応複数攻撃ですが,威力はあまり高くなく,消費MP50と赤字スキル。
全く持って大問題です(笑)
地味に残敵処理でもしておきましょう^^;

アサシン

重要度 ★★☆☆☆
黒字度 ★★★☆☆

赤字には恐らくなりません(笑)

シーフ

重要度 ☆☆☆☆☆
黒字度 ☆☆☆☆☆

君にはオルクエという輝ける舞台があるさ!!!!





とまぁ,一応全職業書きました。
やはりプリーストですね〜
そして今まで日陰に埋もれる事の多かった弓師が大活躍!
戦士はドラゴンナイトが奮闘。
盗賊は少し見放された・・・
そんな感じですかね〜
これは自分だけかもしれませんが,盗賊の人数が少なかったです。
自分だけ盗賊ということが結構ありました^^;
鍵を落とすところでは,ダークサイトが活躍できるかもしれませんね♪

P.S

Ipod買いました♪
使い方あまり分かりません(笑)
| メイプルストーリー | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 20:04 | - | - |
コメント
でもあんまり沸きすぎるとアイアンアローも
つかいものにならないんだよなぁ〜これが
まぁ投げの出る幕がなくなったのが非常によろしぃ
| だーとぅ | 2007/06/10 8:57 PM |
ダーツ君

贅沢言うな(笑)

斬り賊に比べたら100倍マシでそ♪
| 南 | 2007/06/11 7:24 PM |
華具夜の大活躍♪
てヵ昨日やったのになっさんこなかったしぃ
まぁタイミングわるいよなw
| るま | 2007/06/12 9:25 AM |
鍵置きの時のハミと斬りのDSは必要だと思います。

@マスシフのシブズですが。
硬直短くて結構高威力(まぁ赤字ですが
一緒にやった人が「赤字いやぁぁぁぁぁあああ!!」って人か微妙な強化だったのでは?
| ぽぷらの人 | 2007/09/18 5:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goodwill.jugem.jp/trackback/55
トラックバック